【2018・JDSF】東京オープンの出場予定選手紹介【WDSF】

2018年2月25日に開催の第20回東京オープン。WDSFのオープン戦ということで世界の強豪選手も集います。

必見の試合ではあるのですが、困ったことに同日にWDC(JDC)のアジアオープン(世界ファイナリストが多数参戦)が開催されるため、アマ選手・観客としてはどちらに出るべきか、どちらを見に行くべきか苦渋の決断を迫られます。

そこで、今回はWDSF(JDSF)の東京オープンの主要出場予定選手について紹介します。どちらに出るか、どちらを見に行くかを決める際の参考にしてください!

スポンサーリンク
レクタングル大広告

2018 WDSD東京オープンの出場予定選手

アマチュア スタンダード

今年はスタンダードが凄く豪華です。本当に、ものすごく豪華です。早速紹介して行きます。

Evaldas Sodeika & Ieva Zukauskaite(Lithania)

言わずと知れたWDSFランキング2位の選手。登録はリトアニアです。この踊りが日本国内で見られるなんて垂涎ものです。

Francesco Galuppo & Debora Pacini (Italy)

WDSFファンならご存知、ランキング3位のイタリアの選手です。2017年にも東京の試合に来ています。日本が好きなのでしょうか。嬉しい限りです。

Pasquale Farina  & Sofie Koborg(Denmark)

デンマークの選手です。世界ランキングは16位。先程の2人が凄すぎたため、16位か、、、と思ってしまいますが、侮るなかれ。動画でもわかりますし目の前で見たら更にひしひしと伝わって来ますが、バケモノかと思ってしまうレベルの人間離れした身体能力です!!

Minato Kojima & Megumi Morita

日本のJDSFチャンピオン。世界ランキングは181位です。世界の超トップ選手相手に日本人選手は苦戦を強いられそうですが、一つでも順位を上げて欲しいですね!

アマチュア ラテンアメリカン

Brodie Barden & Lana Skrgic-de Fonseka(Australia)

オーストラリアの選手で、WDSFランキングラテン138位の選手です。これだけだとどれくらい凄い選手なのかわかりにくいですが、藤井創太選手がラテンで416位なのでかなり凄い選手だと思われます(もちろん、試合出場数が多い程ランキングはあがりやすいので一概には言えませんが)。

2017年9月にバンコクで行われたオープン戦では日本人最高位の藤井組が35位なのに対し14位の成績を残しています。

ちなみに10ダンサーなので東京オープンではスタンダードにもエントリーしています。

Remus Tan & Riane Low (Singapore)

シンガポールの選手です。直近の香港グランドスラム戦では54位。日本人最高位が八谷選手・菅原選手の42位なので、日本人選手にも十分勝機がありそうです。

Sota Fujii & Ami Yoshikawa(Japan)

言わずと知れたJDSFアマチャンプ。東京オープンにも出場します。海外有力選手も出場しますが、ホームでの試合なのでぜひ優勝してほしいですね。

JDSFではWDCのアジアオープンを禁止試合としているので、JDSFで強化選手・準強化選手を狙っている選手はアジアオープンには出ずに東京オープンに出ることが予想されます。

アマチュアだけじゃない!PDも盛り上がります!

ざっくり説明すると、

東京オープンのアマチュア戦は「オープン戦」と呼ばれる試合で、世界のランキング競争においては「まあまあ大事」な試合です。一方、東京オープンのPDスタンダード部門は「グランプリ戦」の位置づけ。これはランキング競争において「すごく大事」な試合なのです。

WDSFというとアマチュアメインと思われがちですが、今回はPD部門にも世界の強豪選手が集います。尺の都合で沢山は紹介できませんが、この人だけは外せません!!それがこちらの選手↓↓↓

Benedetto Ferruggia & Claudia Koehler(Germany)

PDランキング1位の選手。超有名選手です。アマでもチャンピオンを取っている選手です。

日本からは、オレクシー・グザー&太田吏圭子組や山本武志&木嶋友美組も出場しますよ!

2018年1月1日、 バナナマンのお二人がMCをつとめるテレビ東京の人気番組「Youは何しに日本へ」に社交ダンスのオレクシー・グザー&...

いかがでしたでしょうか。ぜひ検討の材料や観戦の手引きとしてお役立てください。尚、出場選手は変更となる可能性もありますのでご了承ください。

SNSフォローボタン

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする